teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/1778 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2018年 5月12日(土)05時28分19秒
  通報 返信・引用
  きよ様
拙い動画ばかりでなく、
ホームページまで訪れていただき
ありがとうございます。

> ・ドラムブレーキで制動力に不安はないのか?

サーキットを走行するような使い方でなければ問題ないと思います。
飛び出してきた動物を避けたり、白バイに赤灯回されたときでも
適切な制動力があります。

また、リヤのドラムブレーキはノーマルのレバー比のままで乗る分には
コントロールもしやすく、私はあらゆる場面で多用しておりますが
全く不満はありません。

フェードにも心配は不要です。


> ・19インチってコーナーってスムーズに曲がれるのか?

私は逆に16インチや17インチの現代的な単車を所有したことがないため
適切な表現はできないかも知れませんが
極自然にワインディングを走るのであれば問題ありません。

気持ち良い程度のペース
ステップを路面に擦る程度の走り方であれば特段気にすることは無いかと。

友人がゼファーからMVアグスタに乗り換えたのですが
やはり現代のモデルは楽に曲がって楽しいと仰ってました。

そのようなことから、現行の走りを売りにしている単車とは
コーナリング性能は差があり過ぎて比較にならないと思います。


> ・山道の縦溝で大きく操作性を損なうのか?

グルービングには強くありません。
特に標準装備のTT100は弱いと思います。

私はブリヂストンのBT45に変えていますが
このタイヤにすることで、コーナリング性能は変わりました。

グルービングにも多少強くなり
怖い思いをすることは少なくなりました。


> チューブタイヤはパンクしたらJAFかな~って思っています笑

それが賢明だと思います。

私は人里はなれた所を走ることが多いのと
電波さえ届かない場合も多々あることから、
何とか脱出するために呼びのチューブとタイヤレバーを
サイドバックに常備しています。

そのような心配性から荷物が多くなるのですが
荷物満載でもバランスを崩して乗りにくくならないのが
W800の最大利点かもしれません。

クルマが走れるような未舗装路ならば
荷物満載でも全く問題なく走れます。
これは19インチの利点かもしれません。

旅をする単車だと
最近はBMWのGSやハーレーなどが多いですが
W800も私は向いていると思います。

数が出ていない単車なので
旅先で荷物満載のW800に合うことは少ないですが。

一番気持ちが良いのは
2500rpmあたりの回転数を用いて少し上り勾配を走る時です。

トルクバンドの領域なのでマフラーが心地よい音を奏でてくれ
適度な速度で景色を楽しみながら走れます。

誰にでも推せる単車ではありませんが
私と同じような使い方をするのであれば
良き相棒になると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1778 《前のページ | 次のページ》
/1778