スレッド一覧

  1. HERMES(エルメス)通販[エルメスコピー平田屋](0)
  2. ブランド偽物ブランド激安市場(0)
  3. 超楽天人気-中日貿易偽物 コピー專門店(0)
  4. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/704 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

写真展巡り

 投稿者:千ちゃん  投稿日:2017年 7月31日(月)00時48分49秒
  通報 返信・引用
  この夏は鉄道写真展が熱いですね!というわけで、先週は現在都内各所で開催中の展示をハシゴして参りました。

7月27日
この日は免許試験場に所用があってお休みをいただいていたため、午前中に仕業を終えた後品川のキヤノンへ。猪井貴志さんの「鉄景漁師」とJRPSの「煙のゆくえ」を拝見し、ついでにニコンミュージアムも覗いてきました。

「鉄景漁師」、撮って、飲んで…というのが猪井さんの姿にピッタリ、鉄道写真界の詩仙李白ですね。国鉄時代から500㎜クラスの長玉で圧縮した編成写真を、推定PKRと思われる低感度フィルムでバリピンで仕留めているのには驚嘆しました。入善S字ポイントは地元鉄ちゃんが「きたぐに」末期に発表していたのを知っていましたが、まさかボンネット「白山」で押さえられていたとは…。本当に驚嘆でした。

「煙のゆくえ」は山口線の35系試運転に行きたくて行けなかった我が身には非常に刺激的でした。作品のクォリティもさることながら、あれだけの大伸ばしにも破綻しないデジ画像の緻密さにも驚きました。今さら「やっぱりバケペン!」とか言ってる場合ではないですね(汗)

最後に立ち寄ったニコンミュージアムでは、ニコンを世に広めた戦場ジャーナリスト、デビット・ダンカンのメッセージが熱く響きました。そして、ショーウィンドウに展示される歴代名機の数々。しかし、NewFM2・F3・F4・F5が今なお手元にあり、F5に至っては現役バリバリという事実に少し冷や汗をかきました。私もそろそろ娑婆に帰る努力をした方がよさそうですね(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:2/704 《前のページ | 次のページ》
/704