teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


すまん

 投稿者:key  投稿日:2013年 5月10日(金)00時38分35秒
  どこらへんが良かったか教えてくれ!!
あの絵ではまだ買う気にならない。。。

あと、この前少し話したのはネコサフランのエスカレイヤーのやつね。
 
 

同人ですが…

 投稿者:名無しさん@がんばらない  投稿日:2013年 5月 7日(火)22時55分29秒
  defineの新作かなり良かったです!
個人的には、げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームヒット。

悪堕ちはありませんが…。
 

じゃあ私も

 投稿者:  投稿日:2013年 4月23日(火)20時39分1秒
  うーん。微妙。

キャラはすごく良いんですけど
即堕ちすぎてちょっと…

もっと頑張って抵抗して欲しいんですよ!

あと、モブいらねえ。

 

ひさびさのゲームレビュー

 投稿者:key  投稿日:2013年 4月22日(月)01時07分16秒
  いやぁ、先週金曜日は同じ会社のメンバーと飲んだんですが、仕事の話してたら気がつくとビール2杯空いてました!!
その間食べ物全く注文していないという!!怖いね!モバマス!!

さて、金曜日のメインイベントで買ったゲームですが、
ちょっとがっかりな内容でした。
(早速今日5kで売ったから損失は2kなわけだが。)

うーん。違うんだよ!!
前回のみたくもうちょっと怪人を前面に押し出してほしいんだよね!!
自分は悪の軍団を率いることになるのですが、自分ばかり手を下していちゃだめでしょ!!

まぁ、敵を仲間に入れる部分のCGがよかったので、その部分は評価します!!
すでに次回新作が発表されているので楽しみです!!!
 

今年を振り返る(アニメ編)

 投稿者:key  投稿日:2012年12月31日(月)00時21分21秒
  さぁ、ゲーム、映画と来て最後はアニメです。
こちらもベスト3形式で行きたいと思います。
・第1位
 ソード・アート・オンライン
  久々に見ていて良かったと思ったアニメでした。
  ちょっとハーレム過ぎる感じがしたけど、キリトはアスナ一筋だったので許す!!
  やはり、これからはMMORPGなのかね。
・第2位
 アイドルマスター
  今年の号泣アニメ。
  最終的に春香、千早、美希がメインなんですね。
  俺の中での神回は13話です。
・第3位
 ガンダムAGE
  ガンダム補正はあるものの、実は良作だったんじゃね?
  ガンダム→Zガンダム→ZZガンダム→νガンダムの流れを踏襲し、
  親子3世代にわたる物語を描いたのは非常に評価したい。
  ただ、人気がないからってZZガンダムをすぐに大破させるのはどうかと思います。

  最終決戦で思った以上にガンダムが大活躍していたのが良かったです。
  やっぱおー!ってなるよね。

以上、来年もよい年になりますように。
 

今年を振り返る(映画編)

 投稿者:key  投稿日:2012年12月31日(月)00時06分46秒
  はい、ゲーム編に続き、映画編です。
っていっても映画編は3作品しか見てないので、それらを羅列する感じで。
・バイオハザード ダムネーション
 ゲームではバイオハザードイマイチだったけど、映画はよかったですね!!
 リッカーがグロいんだけど、かっこよくて、好きになりました。オススメ。
・エヴァンゲリオン Q
 個人的にはイマイチでした。
 ここはいろいろ論争を招きそうなのとネタバレ厳禁なので、これ以上は控えます。
・アべンジャーズ
 唯一アニメじゃないんだけど、いやぁアイアンマンかっけーよね!!
 メインのストーリーがマイティー・ソーだったんだけど、見てなくても楽しめるレベルでした。
 
 

今年を振り返る(ゲーム編)

 投稿者:key  投稿日:2012年12月30日(日)23時58分54秒
  いやぁ、スマホにしてから全く更新しなくなってしまいましたね。
この掲示板。
ちなみに今月残業時間140時間。総作業時間280時間で、作業場所横浜なのに会社近くのホテルに単身赴任するというわけわからない生活をおくってました。
忘年会とか、参加できず申し訳ありません。

さてさて、もう年の瀬ということで、今年を振り返りたいと思います。
まずは、ゲーム編。
今年は全体的に不作の年だったわけですが、猛威を振るったのがモバゲー陣。
まさかあんなに課金することになるとは。

では、そのモバゲー側のベスト3を発表したいと思います。
・第1位
 神撃のバハムート
  マジ嵌ってます。聖戦とか、粉吸ってハピハピ状態です。
  多分課金総額は10万を超えているのではないでしょうか?
  単純にお金をかければ勝てるというのではなく、スキルを使うタイミングなどを
  騎士団内で作戦立てながら戦うのがいいですね。
  防衛体長として、防御型のレジェンドをそろえる日々が続いてます。
・第2位
 マジゲート
  もう卒業しましたが、モバゲーをはじめたきっかけはこれ!!
  13枚のカードをそろえて、カード毎のスキルの組み合わせを考える戦略性は
  とてもよかったです。
  最近改善されたらしいですが、ソロでひたすら戦うのが辞めた原因ですね。
  限界を感じてしまいました。
・第3位
 アイドルマスターシンデレラガールズ
  JUNEの皆と一緒に頑張るのがいい。
  でも、自分は無課金なので、ちょっと頑張れない日々が続いてます。
  っていうか俺の好きなキャラがSR化しないのが、最近離れ気味な理由だと思います!!
  同じキャラばっかSR化するのやめてくれ!!

以上、モバゲー部門でした。
では、モバゲー以外部門行ってみましょうか。

・第1位
 ガンダムバトルオペレーション
  多分、今はまっている補正も入っています。
  基本無料のガンダムゲームですが、いやぁ、面白いわ!!
  戦場の絆みたいな感じで、でもMSに乗ったり降りたり出来るっていうのがいい。
  最近はBD2号機がお気に入りです。
・第2位
 GRAVITY DAZE
  PS VITA唯一のヒット作!!
  重力を扱うという今までにない操作性がよかったです。
  ちょっと簡単すぎたのが残念だったかな。
・第3位
 該当作品なし。
  うーん。正直不作でした。
  バイオ6も、ウーンって感じだし、ドラクエXも合いませんでした。
  トータル的に家でゲームを出来る時間が減ったのが原因なのかな?

以上です。
来年は、さらにモバゲー熱が上がるのかな?
どこで熱が冷めるのかが微妙ですね。正直課金額がひどい事になってきた。
 

夏休みキター!!

 投稿者:key  投稿日:2012年 9月12日(水)00時20分44秒
  あと、1日会社行けば10連休です!!
いやぁ、まったく社会に戻れない気がします。っていうか、上長に怒られそうな予感すらしている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

俺の妹最新刊出たね!!今回もいい話でした。
そして、また次の巻が楽しみです。
なんか、いろいろ書きたいけど、ネタバレになっちゃうからやめておくよ。
 

近況報告

 投稿者:key  投稿日:2012年 9月 4日(火)00時39分46秒
  今日から横浜駅勤務になりました。
もしよかったら飲み会誘ってくださいな。

さて、rewriteですが、とっくに全員クリアしました。
まぁ、内容は可もなく不可もなくって感じです。
で、全部クリアしたら出てきましたリライトクエスト!
Keyお馴染みのオマケゲームです。
ウィザードリー形式で。なかなか楽しいです。現在10階層のうち、5階層クリア。6階層のボスが全体攻撃+マヒで、ハマってます。

ドラクエは相変わらず嫁のプレイをうしろから見てます。
そろそろ飽きたかな。。。

で、最近始めたモバマスですが、神バハと同じでなかなか楽しいです。
オシメンはゲーム大好き三好紗南ちゃん。
次点で、龍崎薫。あと、個人的に最近急上昇中の城ヶ崎妹かな。
リーダーには、全然違うキャラおいているけどねー。
 

RewriteHF3人目、4人目クリアー

 投稿者:key  投稿日:2012年 8月14日(火)01時13分18秒
  はい。ちょっとサボって3人目と4人目同時更新です。
思ったんだけどHFって本当にファンディスクだよね。
リトバスの共通ルートをやっている感じ。

まぁ、本編の共通ルートがグダグダだったから、ここで挽回って感じかね。

3人目は、ちはや。
本編同様、ちはやルートというより、咲夜ルート。
いやぁ、あいかわらず男ルートは熱いね!!まさか本編のあそこにつながってくるとは!!
3時間のシナリオですが大満足です。

4人目は、朱音。うん。あいかわらず会長はニートでエロいですな。
こちらも大満足

さて、残りは静流と、篝ちゃん!!こっからはノンストップでいきまっせ!!
 

レンタル掲示板
/56