teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しちゃってます

 投稿者:12番  投稿日:2009年 1月17日(土)22時11分13秒
  す~っかりご無沙汰しちゃってました。
「12番って誰やったぁ??」って思われそうな。。。
当時はPCをネットにつなげておらず、携帯で見てました。
最近機種変更をして久々に自分の携帯のbookmarkを見て、
「あ~!!」っと思い出しました。ごめんなさい。
アドレスをPCに転送して、今はPCからのぞいています。

私もmixiしていますよ。
ぜひぜひマイミク登録してください~。
自分のIDNo.がいまいち分かっておらず。。。
まずはかとちゃんぺサンのmixi探して見ますね。
8番サンともぜひぜひmixiでつながりましょ~。

私の近況は、
今も変わらず播磨高岡駅徒歩10分のG社で派遣で働いてますよ~。
最近「派遣切り」という言葉を聞くたびにひとごとではなく、
ドキドキしています。

ではまた時々、のぞきにきますね~。
 
 

お久しぶりです(^_^)/~

 投稿者:竹内マリア  投稿日:2008年10月19日(日)20時21分1秒
  かなり久しぶりにカキコしてます。
この存在をすっかり忘れてました(>_<)
学校を卒業して、はや1年半…そして入社して1年3ヶ月…
気がつけば、今年4月の新入社員に仕事をレクチャーし、
みんなに「まだ入社1年ちょい?」とびっくりされるほど、影の支社長と化してます。
まあ、ほぼ性格の90%ぐらいは出せてるでしょうかね?
慣れてくるとそれなりにストレスというか、ムカつく上司がいたりとかして
毎日ブツブツ言いながら仕事してます。
職場環境的には、なかなか居心地よく、女性にこんな良い会社は無いと思います。
なんせ、こないだまでパートだった50代のおばちゃんが社員になれたり(それなりに
バリバリですが…)、産休の社員が3人もいたり(普通、退職に持ち込まれたりするものだけど)そういう意味では、一生働けるかなと思ってます。
休みが多いのもいいかな…
年1回連続休暇(5日間だから土日あわせると9日間)や3ヶ月に1日(年4日)有給とは別枠の休みを取らなくちゃいけないし…でも金融機関だから正月休みは短いけど…
というわけで、連続休暇を利用して、来月ひさびさに海外旅行へ行って来ます(^^♪
年を取ると、海外旅行行ける友達も減って来る(-_-;)
一緒に行く友達は、某百貨店で勤続18年で課長をしている同級生、
既婚者だけど子供なし…です。
子供のいない友達としか旅行は無理だもんな~
つらつらと書きましたが、みなさんもがんばってくださいm(__)m
私も、今以上にがんばって仕事します!!
 

HPをアップしました。

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2008年 8月29日(金)15時38分26秒
  8番様お久しぶりです。
mixiは、自分の趣味が一緒の人を見つけて意見を交換するコミュニティーや
友達同士で日記を(ブログ)見たりして、知識や友達の輪を広げるのが楽しいです。
もちろん、プライバシー内での意見交換をお勧めしますが・・・
よろしかったら、ID:17588519
なので見に来てください。
基本的日記を書いています。
 

元気です!

 投稿者:8番  投稿日:2008年 7月 7日(月)22時56分7秒
  かなりお久しぶりです。みなさんお元気ですか?
たまにこの掲示板をみたりして懐かしんでいますが、書き込みが少なくなりちょっと寂しいです。とはいえ、私もいつも見てるだけですが・・・
今日は、特に報告といったこともなんにもないのですが、ちょっと書き込んでみました。
ちなみに私もmixiしていますょ!でもあまり使い方が分からないのでお友達の増やし方など全く分からず、活用できていないのです・・・
 

mixiしている方おられますか?

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2008年 5月25日(日)21時50分30秒
  最近、前の職場の友達の誘いでmixiで日記を書き込みだしました。
もしmixiをされている方がおられるのならマイミクシィー仲間になってください!!
よろしくお願いします。
 

春ですね~!!

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2008年 5月 6日(火)09時54分49秒
  今日で、五月の連休も終わりですね。
4月の最後の土曜日に姫路菓子博に行ってきましたが、大変な込み具合でお菓子で作った姫路城を見ることは出来ませんでしたが、チョコレートで作った地球と、砂糖菓子で作られた日本丸は見ることが出来てよかったです。
まだ、チケットがあるのでもう一度平日に行く予定ですが、人が少ないことをいのるばかりです。
 

寒い~!!!

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2008年 2月27日(水)08時33分32秒
  どうも!!ご無沙汰しております。
最近、去年の今頃は一生懸命学校に通って簿記の勉強やパソコンに精を出していたことをおもいだします。先日も、たまたま商工会議所の隣を車で走っていたら何かの模試をしていたのを見て、みんな元気にしているのかな~・・・っと、思い出にふけっていました。
私の近況としては、相変わらず釣具屋さんに仕事に行っています。
二月の中旬に、旦那が下痢嘔吐の胃腸炎を引きそれがうつって2日ほどダウンしておりましたが、東京にいる姉に子供が産まれ「おばちゃんがんばる~!!!」っと、三月に東京へ会いに行ってきます。
また、近況情報を教えてくださいね。
 

明けましておめでとうございます門松

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2008年 1月 1日(火)07時11分4秒
  旧年中は大変お世話になりましたハートx2
今年もどうぞよろしくお願いしますネズミ
今日は朝から仕事ですが、どうもがやがやした所の方が正月がきた~!っと、感じてしまう私ですウッシッシ初日の出晴れもきれいだったし!後は今から初詣ですね酒
 

秋だ冬だ年末だ~!!!

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年11月15日(木)09時49分40秒
  気が付いたら、朝なんか吐く息白くなっていますね。
皆様お変わりありませんか??
私は、今のところ風邪も引かず元気に過ごしております。
世の中では温暖化の影響で色々な海産物が減少しているとテレビでは放送されていますが、播磨灘近海では、とっても釣りが楽しい年です。
7月にはアジが大量にやってきて、8月にはマダコがたくさん釣れ、9月にはアオリイカがいたるところに漂っていて、10月にはかたくちイワシが三桁つれる始末。
そして、11月・・・太刀魚の当たり年!!!連日、夕方になると姫路港にはたくさんの(私も含む)釣り人がつりをたのしんでいます。これから、はメバルもたくさん釣れるみたいだし・・・楽しみ♪
ット言うことで、釣れない時は餌をまいていつかお魚に会える日を楽しみしています。
みなさんも、お魚いかがですか???
 

カワイイ!

 投稿者:サダ  投稿日:2007年10月15日(月)23時00分6秒
  ランちゃん、かわいいね!二匹になってさぞ賑やかになっていることでしょう。
さて、私は先週北海道旅行をしてきまして、旭山動物園に行ってきました。
運よく、ホッキョクグマは元気に泳いでいたし、アザラシは筒の中を行ったり来たり。
混んでいたので、ゆっくり眺めることは出来ませんでしたが。
あいにくの小雨でしたが(やっぱり雨女だ…)紅葉もきれいでした。
あまりにも北海道は広く、二泊三日では無理があったので、来月もう一度行ってきます!
 

秋らしくなってきましたね~もみじ

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年10月14日(日)12時21分9秒
  今年の夏は永遠に続きそうな勢いでしたが、気がついたら夜毛布をかぶって寝ている私がいます。
テレビでは北海道で初雪が観測され、紅葉が見頃を迎えている所もあるみたいですし…皆さんは、紅葉を見に行きますか?私は、きっと行ったとしても姫路城周辺だけでしょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 

またまた行ってきました。

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年 9月24日(月)23時23分59秒
  HPに新しい写真が増えました。
まず、TOPに載っているお魚達は、釣堀で4時間30分釣りまくった養殖だけどおいし~い真鯛チャンたちです。80cmのカンパチも1匹釣れ48ℓクーラー満タンで帰ってきました。
次に、新しく石川県小松基地の航空祭の写真も載せています。
新しく買った一眼レフデジカメNikon「D40」を片手に航空機を撮り、気が付いたら400枚も写真を撮っていました・・・
来月には、お祭り&釣りに行くので大忙しです♪
 

秋はまだかな~?

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年 9月23日(日)08時52分46秒
  ご無沙汰しております。
今年は本当~に、猛暑でお彼岸なのにあまりにも涼しくないので墓参りを忘れているふつつかものです(^_^;)
皆様お仕事になれてこられた頃かと思いますが、体調には気を付けて下さいね。
私は、釣具屋にパートとして働きだして4ヶ月過ぎましたが色々な釣りに挑戦中です。そして、料理教室にも行きはじめました(*^_^*)
秋は何かをし始めるには丁度良い季節なのでたのしみですね♪
 

訂正があります。

 投稿者:もりもち  投稿日:2007年 9月10日(月)20時00分2秒
  前にOA実務の応募が200名以上あったと
書いてしまいましたが、実は定員20名に対して
応募が40名だったそうです。
200名?!ってどんだけぇ~やなぁ(^_^;)
大きな間違いでした(汗)
スミマセンでしたm(__)m
 

毎日暑い・・・(>_<)

 投稿者:竹内マリア  投稿日:2007年 8月25日(土)21時13分42秒
  夏はキライ…汗はタラタラ流れて、化粧ははげはげになるし、電気代はあがるし…早く秋になって欲しい今日この頃です。でも、残暑が続くようで最悪ですね。仕事は、やっと2ヶ月を超え、周りが見えて来るようになりました。この人は、癖モンやとか、この人は嫌われてるとか。でも、結構最初苦手だった人が今は、一番聞きやすかったりして、分からないもんやね。なんとか続けられそうです。昨日、友達から聞いたんですが、8月末からまた同じ学校で、同じ授業が始まるのに、受かったらしくて。今度は定員20名に36人の応募だったようです。私が勧めて本人も楽しみにしてます(^^) またおんなじ先生かな~ また長谷川先生とかなら、みんな元気に仲良くやってますと伝えてもらおう~っと(^^♪  

最近の行動・・・

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年 8月23日(木)09時44分40秒
  本当に今年の夏は、家で結構だらだらしていることが多くて昼までは暑い室内でも我慢して扇風機のみで過ごしていたのですが、昼1時を過ぎると精神的にバテバテで冷房をつけることが多くなってしまいました。幸いなことに、5月・6月と体調を良く崩していたのにそれ以降は夏バテすることもなく毎日過ごしています。
そして、今年は生まれて初めて長時間夏の高校野球を見入ってしまいました。
毎回見るたびに、「私の青春時代は何をしていたんだろう・・・」
っと、トリップする始末・・・
そう・・・私は高校生の時は、漫画andアニメにはまっていたな・・・いまだに漫画は大人買いするし・・・成長してないな・・・っと・・・・
 

夏旅行・・・っか・・・

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年 8月 1日(水)19時35分54秒
  夏は、いつも仕事に行っていたので旅行という旅行に行ったことがないのですが、9月に結婚記念日があるのでいつもそのときは、旅行に行きますね・・・去年は、東京ディズニーランドに2泊3日の旅行でしたが、たいていは水族館とか動物園とかですね・・・できるだけ車で行かない旅行にしています。
今日は、大阪の富田林で「PL花火芸術」がある日です。主人がソワソワしていてよっぽど行きたかったんだろうな・・・っと、思う嫁であります・・・
ちなみに、私も一度行った事があるんですが、人ごみで死にかけたような・・・
主人がPL学園の卒業生なので中からみる花火はちょうど真下から見えるので迫力があって怖いくらいでした・・・最後のスターマインは、顔が熱くなるくらい眩しく最後には空から花火の玉の紙が降ってきてびっくりしました。

マリア様
私も6月に仕事に行きだしましたが、パートは末締めの25日支払いなのでこの前やっともらいました。やっぱりおいしいものはたまに食べると本当に幸せな気分になりますよね(v^-^v)

12番様
就職おめでとうございます。大きな会社ですよね。派遣でも、仕事をしだすのはとてもいいことですよ。頑張りましょう!!!
 

元気ですよ~(^^)/

 投稿者:12番  投稿日:2007年 7月29日(日)12時49分26秒
  毎日暑いですね。
遅ればせながら私も26日からようやく仕事し始めました。
正社員でがんばって探してたのですが、結局は派遣。
播磨高岡駅から徒歩10分・・・といえば、すぐにピン!ときますよね(~_~)
現在就業されている派遣サンからの引継ぎ、しかも来月15日までなので、
かなり時間なく、必死です(-_-;)
旅行、私も行きたいなぁ♪夏は避暑地がいいですよねぇ。
最近行ったのは(去年秋ですが^^;)浜名湖~高山、2泊3日の気まま旅でした。
そういえば、今日はうなぎの日ですね(^o^)
 

みなさん元気ですか?

 投稿者:竹内マリア  投稿日:2007年 7月22日(日)14時14分37秒
  早いもので、入社して一ヶ月経ちました。金曜日は、初給料でした!(^^)
でも…今度の水曜に試験があってただいま勉強中…(>_<)
息抜きに掲示板にカキコしてます♪
なんか保険の勉強してると、将来のこととかすごく考えてしまいます。死ぬまでに必要な金額とか見るとびっくりやもんね。ほんとにそんなにみんな将来のこと考えてるんかな~とか思ったりします。ますます、長寿、少子化の世の中になるだろうし…
まあ、暗くなっても仕方ないので、楽しいこと考えないとね。
映画といえば、この間、ダイハード4.0を見てきました(^_^)/~ おもしろかったぁ~
この夏、あと見たいのは、ハリポタとオーシャンズ13です。
三田のアウトレットにも行ってきましたが…三連休の真ん中の日に行ったからか、ものすごい渋滞でした(>_<) 少し間おいて行ったほうがいいですよ。たいしたことなかったし。りんくうにあるアウトレットとほぼ同じでした。ただ、隣接してるイオンが結構よかった♪
専門店がたくさん入ってて、特にスイーツ系はキハチのソフトクリーム、ハーゲンダッツ、ワッフルケーキ、ロマンドーロール(ケーキをクレープ状にしたもの)などあるので、堪能しました(^^♪
夏はどこか旅行に行こうかと思ってるけど、どこかお勧めないですか~?
 

観ましたよ~(>_<)

 投稿者:かとちゃんぺ  投稿日:2007年 7月20日(金)12時29分14秒
  「ハリポタ」観てきました…in大阪
小説を読んでいたので内容は把握していましたが、映画で観るのはまた違います。涙もろい私は号泣です(;_;)
みなさんも、気分転換に映画はいかがですか?
 

レンタル掲示板
/10