teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/811 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジャパンツアー2017(2)

 投稿者:Toshi  投稿日:2017年 2月13日(月)21時23分43秒
  通報
  2/2 大阪
・この日はサングラスをかけずにステージに現れたジェフだが、1曲目の途中でかけた。
・ロンダはこの日のみサングラスをかけなかった。
・オープニングでロージーが観客から花を受け取った。
・Freeway Jamでジェフは自ら手拍子してノリノリ。
・この日からGoing Downでロージーがマイクスタンドを持って登場するようになった。
・全21曲。

2/3 福岡
・この日はジョナサンのドラムプレイが特に凄かった。
・ジェフのギタープレイも最高で、ここまでの7公演で一番の演奏内容。
・全21曲。

2/4 広島
・全編に渡ってジェフのギタープレイが素晴らしく、あれほど良かった福岡をも上回る演奏内容。
・この日からLonnie On The Moveに替わってYou Never Knowが演奏される。
・A Change Is Gonna Comeの途中でジミーと観客がイエ―!と掛け合い。
・Blue Windではワウを使ったソロが聴けた。
・この日のLittle Brown Birdが特に良かった。
・全21曲。

2/6 名古屋
・序盤、カーメンのイヤーモニターがトラブル。
・You Know You Knowの演奏中、最前列中央で撮影していた女性に対してジェフが首切りポーズ。
・O.I.Lではロージーがヴォーカルの入りミス。
・この日からLittle Wingが追加された。
・Superstitionの途中でRice Puddingのリフをジェフが弾いた。
・全22曲。

2/7 尼崎
・客電が落ちる前からロージーが既に客席をうろうろ。
・You Know You Knowの替わりにStratus。ロンダのベースソロがなくなる。
・Beck's Boleroの演奏中、ジェフが自分の鼻の穴に指を入れてカーメンを笑わせた。
・セカンドアンコールでは、ヤードバーズのOver Under Sideways Downが日本で初めて演奏された。
・続くGoing Downも、もの凄い盛り上がり。
・全23曲。

**********
・最終日の尼崎は追加公演で、二階席がガラガラで10人くらいしか入っていなかった。もっと多くの人に観てもらいたかった。
・ジェフは右肩を痛めていたが、その影響を全く感じさせない演奏だった。
・北米ツアー、ヨーロッパツアーを含めた今回のツアーの中で、2/7の尼崎はベストショーだったとバンド全員が思っている。
・これまでジェフのライブを79回観た中で、2/7の尼崎は個人的にはベスト3に入ります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/811 《前のページ | 次のページ》
/811