teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ハリウッドボウル

 投稿者:Toshi  投稿日:2017年 8月 3日(木)21時40分16秒
  http://amass.jp/92334/

いよいよ発売!
 
 

ゲスト参加情報

 投稿者:ねもくん  投稿日:2017年 7月12日(水)02時10分43秒
  ヴァン・モリスンの新作にジェフが参加とのこと。少なくともサム・クックの「Bring It On Home To Me」でプレイしていて、その音源が聴けます。

https://www.hotpress.com/Van-Morrison/news/Van-Morrison-to-release-Roll-With-The-Punches-album-in-September/20382535.html

 

ギターマガジン7月号

 投稿者:ねもくん  投稿日:2017年 6月17日(土)22時42分3秒
  ギターマガジン7月号が100ページ越えのモータウン特集。ギターの観点から解析していて、当然ジェフの話もあるものの、ちらほら程度。個人的に初見の、スティービーとの写真も出ていました。  

週刊朝日

 投稿者:Masahide Kawamura  投稿日:2017年 3月 1日(水)00時17分3秒
  週刊朝日の3月10日号の表紙をJeff Beck先生が飾っています。
是非ご覧ください。

http://www.jeffbecked.sakura.ne.jp/

 

私もJEFFロスです(笑)

 投稿者:ジェフ・ベッコ  投稿日:2017年 2月13日(月)22時04分55秒
  T 様

楽しみで待ち遠しかったのに、あっという間に当日がやってきて、
あっという間に終わってしまった感じです(ToT)。
また先生にすぐ日本に来て欲しいです~~~。。。


Toshi様

全公演参戦、本当に色々とお疲れ様でした!そしてレポもありがとうございます。
また、福岡と広島でもお世話になりました~。福岡ではお隣同士で楽しめて
嬉しかったです!
また、Toshiさんの先生の演奏を聴かれる姿勢には頭が下がります。
私の中では、Toshiさんは「JEFF BECK博士」というイメージです(笑)。
すぐに先生が来日してくれるよう、お祈りしましょう!!!
しかし、尼崎行きたかったな~~~。。。
 

ジャパンツアー2017(2)

 投稿者:Toshi  投稿日:2017年 2月13日(月)21時23分43秒
  2/2 大阪
・この日はサングラスをかけずにステージに現れたジェフだが、1曲目の途中でかけた。
・ロンダはこの日のみサングラスをかけなかった。
・オープニングでロージーが観客から花を受け取った。
・Freeway Jamでジェフは自ら手拍子してノリノリ。
・この日からGoing Downでロージーがマイクスタンドを持って登場するようになった。
・全21曲。

2/3 福岡
・この日はジョナサンのドラムプレイが特に凄かった。
・ジェフのギタープレイも最高で、ここまでの7公演で一番の演奏内容。
・全21曲。

2/4 広島
・全編に渡ってジェフのギタープレイが素晴らしく、あれほど良かった福岡をも上回る演奏内容。
・この日からLonnie On The Moveに替わってYou Never Knowが演奏される。
・A Change Is Gonna Comeの途中でジミーと観客がイエ―!と掛け合い。
・Blue Windではワウを使ったソロが聴けた。
・この日のLittle Brown Birdが特に良かった。
・全21曲。

2/6 名古屋
・序盤、カーメンのイヤーモニターがトラブル。
・You Know You Knowの演奏中、最前列中央で撮影していた女性に対してジェフが首切りポーズ。
・O.I.Lではロージーがヴォーカルの入りミス。
・この日からLittle Wingが追加された。
・Superstitionの途中でRice Puddingのリフをジェフが弾いた。
・全22曲。

2/7 尼崎
・客電が落ちる前からロージーが既に客席をうろうろ。
・You Know You Knowの替わりにStratus。ロンダのベースソロがなくなる。
・Beck's Boleroの演奏中、ジェフが自分の鼻の穴に指を入れてカーメンを笑わせた。
・セカンドアンコールでは、ヤードバーズのOver Under Sideways Downが日本で初めて演奏された。
・続くGoing Downも、もの凄い盛り上がり。
・全23曲。

**********
・最終日の尼崎は追加公演で、二階席がガラガラで10人くらいしか入っていなかった。もっと多くの人に観てもらいたかった。
・ジェフは右肩を痛めていたが、その影響を全く感じさせない演奏だった。
・北米ツアー、ヨーロッパツアーを含めた今回のツアーの中で、2/7の尼崎はベストショーだったとバンド全員が思っている。
・これまでジェフのライブを79回観た中で、2/7の尼崎は個人的にはベスト3に入ります。
 

ジャパンツアー2017(1)

 投稿者:Toshi  投稿日:2017年 2月13日(月)21時21分31秒
  1/25 横浜
・22日韓国公演、23日に日本到着、24日リハ、ということで時差ボケもなく迎えた初日。
・オープニング曲ではこれまでの公演同様に、ロージーが一階フロアをメガホンを持って歩き回った。
・Thugs Clubはこの日本公演で初めて演奏されるようになった(はず)。
・カーメンはLittle Brown BirdとGoing Downでソロを披露。
・Rollin' and Tumblin'が演奏されたのはこの日のみ。
・セットリストではアンコールがGoing Down/A Day In The Lifeの順になっていたが、実際は逆になった(ジェフが間違えた?)。
・全20曲。

1/26 仙台
・この日からThe Ballad of the Jersey WivesとThugs Clubの位置が換わる。
・A Change Is Gonna Comeでジミーが倒れなかったのはこの日のみ。
・Rollin' and Tumblin'がなくなり、この日からアンコールでGoodbye Pork Pie Hat/Brush with the Bluesが演奏されるようになった。
・全20曲

1/28 盛岡
・この日以降、グッと演奏内容が良くなる。
・寒かったので厚着していたジェフはBig Blockの途中でジャケットを脱いでスカーフを取った。
・Even Oddsが演奏されたのはこの日のみ(エンディングが合わなかった)。
・この日からBlue Windが追加。
・盛岡の観客はアンコール3曲総立ち。
・全22曲。

1/30 東京
・この日はジミーのヴォーカルが特に素晴らしかった。
・O.I.L.でのオイル缶ギター、ボリュームが小さくなっていた。
・この日からGoing Downにロージーも参加するようになった。
・全21曲。

1/31 東京
・Live in the Darkの途中でロージーのマイクが壊れて交換。
・ジェフは右手首に着けていた銀のバングルをBig Blockの演奏後に外して床へ落とした。
・前日と同じセットリスト。
・全21曲。
 

TOUR終了

 投稿者:Jeff Becker T  投稿日:2017年 2月12日(日)23時56分33秒
  みなさん、こんにちは。

怒濤の月末月初でしたね。
今回は大阪・広島・尼崎に行くことができました。

回を追うごとに内容の充実度が増していき
最終尼崎はステージに集中!集中!
完全に目も耳も釘付け状態でした!!

今は完全にジェフロスです。笑

ライブをご一緒させていただいた皆さん
アフターで盛り上がった皆さん
ありがとうございました。

サイトを始めて20年近く経ちますが
当時からずっと交流させて頂いている方もご無沙汰の方も
そして毎回初めましてとご挨拶させていただく方々がいて
ライブ会場は楽しいですね♪


http://www.jeffbeck-t.com

 

ありがとうございます!

 投稿者:のり~まん!  投稿日:2017年 2月12日(日)11時42分52秒
  ☆ジェフ・ベッコボ様。
はははっ!多分私です。。上野学園ホールのレストラン(?)へ
行くベッコさん?御同伴の方を見掛けましたが、、、、、
腹ペコに違いないと思い、、開場前のグッズ購入に専念してました~。。
(ううう、、、2万5千円もの大出費~~~。。)

ぁぅぅぅ...
 

ご無沙汰してました!

 投稿者:ジェフ・ベッコ  投稿日:2017年 2月12日(日)00時07分13秒
  >たかぼ様
お元気そうで何よりです。
てっきり福岡公演に来られたのかと思ってました。
先生も今年で御年73歳!になるんですよね~。。。
次回も元気に来日していただきたいものです。

>のり~まん様
広島公演当日は、開場前のグッズ販売からいらっしゃいました?
のり~ちゃんに似ているな~と思いながら、のり~ちゃんの二人後ろに
私並んでいたと思います。
ほんとに再会出来たのは、一瞬みたいな感じでしたね(笑)!
とにかくお元気そうで何よりでした~(^^)
 

レンタル掲示板
/81